top of page

予約について

   ご予約のお電話は12時~20時までの間にお願いいたします。TEL090-5714-5631(船長直通)
  ご予約済みのお客様は、前日の12~20時の間に出船確認の電話をお願いいたします。

 

ライフジャケット着用

   ライフジャケットは必ず着用してください。
   レンタルもありますので予約時にお申し付けください(レンタル料1個500円)

   (自動膨張タイプ3個あります。子供用はありません。)

 

出船中止の判断について

   出船中止の判断は当方で致します。安全第一なので無理はしません。
  急な天候悪化などで早上がり、またはエリア限定になる場合があります。
  船のトラブルなどで急に出船できなくなる場合があります。

 

服装、装備について

    晴れていても風が吹いていると濡れます。雨具をご用意ください。
  船上は滑りやすいので長靴やデッキシューズなどの滑りにくい履物をご用意ください。
  スパイクは非常に滑りやすく、また船体も傷つきますので禁止です。
  事故防止のため帽子、サングラス(目を守れるもの)の着用をおすすめします。

 

その他

  ゴミは各自お持ち帰りください。
  タバコを吸われる方は各自責任を持って吸殻を処理してください。
  船内におけるケガ、物品の紛失破損、駐車中のトラブルは当方では一切責任を負えません。
  乗船中の
お客様どうしのケガ破損などのトラブルは、当人どうしで解決してください。
  航行中は危険ですので安全な場所に座っていてください。
  乗船中は船長の指示に従ってください。 
  乗り合い時の釣り座は、予約の早い順に決めていただきます。

 

キャンセルについて

 

     お客様の都合によりキャンセルとなった場合、出船日迄の日数に応じてキャンセル料が発生します。
  本来キャンセル料は頂きたいものではございません。

  キャンセルの無いよう、しっかり計画をたててご予約くださいませ。

                3~7日前・・・・・・料金の50%

                1~2日前・・・・・・料金の75%

                当日・・・・・・・・・・・料金の100%

 

 

  
アカメ釣りについて

 

 当船でアカメ釣りをご希望の場合、100%リリースを徹底しております。

 (狙ってなくて外道で釣れた場合も含む)

 キャッチ&リリースにご理解頂けない方はご乗船を遠慮させて頂きます。

 単純にリリースするだけではなくリリースするまでの扱いにもこだわっています。

  ショアから釣りをしている方がいる場合は状況によっては御希望のポイントに入れない事もあります。

 

 写真撮影OKですが極力アカメにダメージを与えない方法に限らさせて頂きます。

          例:グリップで持ち上げての撮影NG

             アカメを水上に上げての撮影NG

 ※ウエイト計測について

  魚にダメージを極力与えない為、専用の担架の様な物を制作しておりますので計測可能です。

  100g単位での表示となります。更に精密な計量を希望される場合は申し訳ありませんが御自分で秤の持ち込みをお願いします。吊り下げて計量するタイプで測定可能重量が100kg程度あれば問題ないと思います(50kgでは使用する担架等+魚のウエイトで超える可能性も0ではない為)

         (当船に常備しているのは検定品の秤ではありません)

  また計量方法の都合上、お客様にもご協力いただき2名でウエーダーを着用して計量を行います。

  

 ※四万十のアカメ釣りではかなり以前からキャッチ&リリースが随分普及しております。

  100年後もこの四万十でアングラーがアカメというターゲットに夢を見れる環境を守れるよう様に皆様のご理解ご協力お願いします。

 

bottom of page